2016年10月19日

本日のオーダー!!

10月19日(水) 東北東12m、晴れ。

数日強風の予報が出ていますが、
少し緩んでくれないかなあ〜。

今日もお天気最高で、気温30度超え。暑いよ〜!
ご予約はたくさんありましたが、残念ながらキャンセルです。

そこで、今まで気になっていたベランダの柱撤去工事が始まりました。

いや、始めよう!と言いながら、テレビの録画番組を見だしたので、
慌ててテレビを消しましたが。
テレビをつけっぱなしておくと危ない、危ない。

台風対策も兼ね、かなり頑丈に大城工務店が作ったベランダ屋根。
ところが、このベランダの風通しが悪く、
逆に台風の被害がほとんどない事がわかったので、
中央に鎮座していた柱を取りたいと言い出してくれた。

ない方が広々していてぜったい、いい。
でも強度がなあ〜〜と、ずっと考え込んでいた。
まあ、なんとかなるだろう!ということで、工事開始。

本日のオーダー!!

本日のオーダー!!

なんとかならなかったら、また別の方法でなんとかしてくれるはず!

柱の継ぎ目を補強した後、ボンドが乾くまで、
わたしのオーダーの、「テーブルをもっと広くして〜〜!」作業に
取りかっかってくれました!!

細長すぎて落ち着かなかったテーブルをもっと広く使いやすく。

本日のオーダー!!

流木風に削っていた側面を、平らにしなければならず、面倒だったのですが、、、

本日のオーダー!!

一度お尻に火がついた大城工務店なら、半日でこの通り!
あとは表面を削って塗装し直すだけに。

本日のオーダー!!

夕方、棟梁は浜で夕日を見ながらビールを飲む、
ご馳走タイムを取りに、自転車で消えて行きました。

ありがとうよ〜〜!!


「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(家を作る)の記事
苦難を乗り越え!
苦難を乗り越え!(2018-02-07 12:59)


Posted by erisan at 10:48│Comments(0)家を作る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。