2019年12月31日

無農薬菜園、取り放題!

12月29日(日) 南東10m、くもりのち雨。

いただいた橙、ご近所で欲しい方募ったら、
みなさん欲しいーってことで、
雨が降らないうちにお届けに回りました。

ちょうど、RYOさん無農薬菜園で、
大根の葉が育ってるから、間引きしてくれ〜、と言われてたので、
これも添えておすそ分けしようと、
大根葉好きの鹿ちゃん誘って、朝から菜園へ。

無農薬菜園、取り放題!

石垣島では大根の葉が、ほうれん草とか、小松菜と並んで、
人気の葉野菜として売られてます。
油で炒めて、油揚げとかシーチキンとかと一緒に煮詰めると、
栄養価高い、ちょっとした1品になるからねー。

大根引っこ抜いてたら、
「へー!!そうやってやるのねー!!」って、
人生初の農園体験だった鹿ちゃんが大喜び。
さすが元都会っ子だわー。

無農薬菜園、取り放題!

無農薬菜園、取り放題!

ジャガイモに、パクチー、人参、
早く大きくなーれ!!
石垣島で無農薬って、虫だらけになるから売り物ではあまりないし、
もらう気満々なのだ!

無農薬菜園、取り放題!

皆さんにお配りした後から雨ががっつり降り出したので、
間に合いましたー!

「石垣情報」をぽちっと押して、
石垣島パラグライダーを応援してね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。