2019年09月22日

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

9月22日(日) 北 10m、晴れ時のちくもり。

ようやく青空が見れました!!
でも風はまだ強いー。
タンデムフライトはキャンセルさせていただきました。

朝、洗い物をしようと、水道のコックを上に上げたら、、、
あ、取れたー!!

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

水がジャージャー出っ放し!
おとうがすぐに元栓を閉め、コックを確認してみると、
金属部分が外れちゃったのかと思ったら、
意外にもプラスチックが使われていて、完璧折れてるー!

え?あたしのパワーが凄すぎた?

ノズル部分を外して交換するしかなさそうだと、
部品を外そうとしたんですが、すぐには外れない。

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

近所の設備屋をしている同級生が見にきてくれて、
今はこれ全部交換しちゃうんだよー。
メイクマンにも売ってるよ。
部品交換もできるけど、お取り寄せになるからなあ、、、とのこと。

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

部品の値段はそれなりで、少し上乗せするだけで、
全部交換できちゃうよー、的な、今時の品物なのねー。

お取り寄せで1週間使えないのは困るので、
メイクマンに見に行くと、似たようなものがありました!

無事、おとうが交換してくれましたー。よかったー!!

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

9年めで壊れたのはちょっと早いよねー。
まあ、使い方が雑なのは認めます、、、

その後、KIYOと一緒に、駐車場の花壇の撤去を。
昨日おとうが鑿岩機で、花壇のコンクリを壊していたので、
高さを整えて、さらにコンクリで蓋をする作業です。

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

ちょっとあーた、なんでそんなところにいるわけー?

終日作業してくれて、きれいに花壇がなくなりました。
目隠しで作ってもらったのに、壊すことになるとは。ごめんねー。

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

夕方ふと見ると、
コンクリが余ったからと、ここにも流してくれました。

今日はきっと”おとんの日”、なはず。

そうそう、植木鉢を置いとく場所、
芝が伸びると鉢をどかしながら草刈るから大変だったんだよねー。
こちらもすっきり、ありがとー。

今日はおとう大活躍!!
ということで、お気に入りのお店にご飯を食べに行くことに。
なんとおとうの奢りだだそうです。

どうしたんだ、おとー!!
今日はなんかの日だったっけ?

「石垣情報」をぽちっと押して、
石垣島パラグライダーを応援してね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(家を作る)の記事
苦難を乗り越え!
苦難を乗り越え!(2018-02-07 12:59)


Posted by erisan at 10:47│Comments(0)家を作る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。