2018年02月01日

コンクリ入れたら、ニャンコ仕上げ♪

2月1日(木) 北13m、曇り時々小雨。

雨が降らないうちにと、型枠にコンクリ流す作業再開。

手作業で砂利や砂とコンクリ練り練り。
なんか粒子が粗いっすが、それでいいんでしょうか?

コンクリ入れたら、ニャンコ仕上げ♪

この容器が小さすぎて、作業しにくかったらしいけど、
だんだん要領を得てきて、いい感じの硬さで流し込めたらしい。

コンクリ入れたら、ニャンコ仕上げ♪

つまり最初のほうは、あまりいい感じでなかったらしい。
下段の方、大丈夫かねー??

練り練りを繰り返してる間に、
そうだ!集めていたシーグラスで、何か飾ろう!!
うーん、足跡ぐらいしか浮かばないので、モコ足をリクエスト。

コンクリ入れたら、ニャンコ仕上げ♪

いや、モコさんはこんな狭いところ歩けないから、
やっぱりニャンコだな。

コンクリ入れたら、ニャンコ仕上げ♪

ラストにいい感じに仕上げてくれました。かわいいー!

コンクリ入れたら、ニャンコ仕上げ♪

コンクリを固める時は雨の方がいいんだって。
急激に乾かないよう、わざわざ晴天の日は濡らすらしいです。

さあ、どんなに仕上がるか、楽しみですねー!!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(家を作る)の記事
苦難を乗り越え!
苦難を乗り越え!(2018-02-07 12:59)


Posted by erisan at 18:46│Comments(0)家を作る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。