2017年12月13日

もはや正真正銘の「なんでも屋」でござる。

12月13日(水) 東北東17m、くもり時々晴れ。

本州の寒波の影響なのか、石垣島は爆風!!
それにしても今年は風が強すぎる、って感じがします。

ただ、晴れ間も出て、気温20度、気持ちよい1日となりました。

今日はキャンドル立てのオーダーが入り、鉄鋼所と化してましたが、
途中、にーにから
牧場で使っているボブキャットのオイル漏れを直してくれ〜と連絡が入り、
急遽、自動車修理工として現場へ出向。
もはや大城は正真正銘の「なんでも屋」となっております。

モコ散歩を兼ねてお供して行くと、、、

もはや正真正銘の「なんでも屋」でござる。

もはや正真正銘の「なんでも屋」でござる。

ありゃりゃ、だだ漏れなんですね。

これ新品で買うと600万円するんだってーー!!
業者に頼むと工賃が0ひとつ違ってきちゃうんだそーです。

原因をチェックしたら、部品交換でいけそうだとのこと。

その間、広大なほぼ牧場だらけの周辺をモコ散歩。
高台なので海を見下ろせて気持ちいいんですが、強風が吹きすさぶ。
牛も風邪をひかないように、温めてあげるんだそうです。

ややや、あいつがモコちゃんをすごい勢いで追いかけてくる〜〜!!

もはや正真正銘の「なんでも屋」でござる。

お母さんと思ってねーねのあとにつきまとう子牛。
子供みたいに可愛いんだって!

もはや正真正銘の「なんでも屋」でござる。

すっかり牧場仕事が板についたヤエスカ校長夫妻。
生き物相手、年中休みがないから大変だよね。
でも、大好きなにーにと一緒に仕事ができて、嬉しそうなねーねなのだ。笑

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(うーまくぅ工房)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。