2017年04月29日

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

4月29日(土) 東北東4m、晴れ。

GW初日は穏やかな晴れ!!明石海岸でフライトスタートです!
お伝えしたいこと満載のGWです!!

昨夜の冷え込みで、南に向かってクラウドストリートがしっかり!
イントラたち、おお〜〜!クロカン日和だ〜!
お客さんに早く来てもらえ〜!なんて興奮状態。
これこれ、GW始まったばかりですから〜〜!

午前中のお客様は、海外からのお子さんたち。
お兄ちゃんはかなりブンブン振り回して楽しんでましたね〜。
本日最終日だそうで、気持ちよく晴れて良かった!と喜んでいただけました。

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

お昼前に校長とH田さんをテイクオフへお見送り。

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

まだ時間が早いか?とブツブツ言っていた校長でしたが、
わたしが車を下ろしながら見上げると、
なんとサーマルヒットですでに800mぐらいゲインしてるよ〜〜!

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

あっという間に1000m越え、そのまま玉取崎まで続く、
クラウドストリートに吸い上がるように、野底岳方面に消えてった〜。
もう確実に竹富島でしょ〜〜!!!

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

職場放棄して飛ぶしかないでしょ〜〜!ジャンケンするか!!
なんて飛び交いましたが、以外にも仕事に真面目だったよ〜。
み〜んなソワソワしながら、午後のお客様をお迎えしました!

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

とってもいいコンデションなので、上がる上がる〜〜!
最高に綺麗な海を、のんびり散歩していただけました。
素晴らしいGW初日となりましたね〜〜!!

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

明石から竹富島へ!上空1400mだって〜!!

しばらくして、校長が竹富島へ、
H田さんは市街地上空で800mまだゲインしたそうですが、
ひとり海を渡るのを躊躇して港近くにランディングしたそうです。

校長は竹富島上空で400mになりましたが、
さらにサーマルヒットして800m!
まだ上がるけど、東方向に海に流れていくのに、
さすがに怖くなりランディングしたそうですよ〜。
数名で飛んでいたら、勢いづいて小浜島、そして西表島まで目指せるコンデションだったって!!
まさに数年に一度のビッグデーだったのであります!!

T花さん、Oねーね、K田さんも午後からソワソワやってきて、
仕事が終わったスタッフと参戦です!!
みんな鼻息荒かったのに、一番で出たRYOさんが上がらない〜〜!

どうやら北風が入り込みすぎて、荒れているみたい。
先に飛んだ人はぶっ飛び、手間取っていたわたしとねーねはテイクオフを諦め、
大城とrYOさんが粘ってましたが、上がらず、
本日終了となりました。
日中に飛びたかったね〜〜!!!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のフライトスマイル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。