2016年03月15日

のんびり屋さんのおかげで。

3月15日(火) 北東11m〜東8m、くもり。

予報ではやっと晴れて飛べそうな風だったのに、くもり空の強風。
なかなか寒いですけど、横にいる丸ちゃん半袖だったりする。笑

今日、与那国島にフェリーで移動し、今週末帰ってくるので、
戻ったらお取り寄せ牡蠣パーティしよ〜〜っって、出かけて行きました。

風が落ちる予報を信じて、わたしたちは明石へ。

2年ほどかなり調子よく動いていたエンジンが、突然不調となり、
完璧にオーバーホールする事になってしまった大城は、
ここ数日ずっとエンジンと格闘しているのですが、
なかなか手ごわい相手のようです。

のんびり屋さんのおかげで。

風が徐々に落ちてくる!落ちてくる!!

落ちない〜〜  涙

諦めてキャンセルなさる方、午後に時間を変更する方、
明石エリアに一応ドライブがてらに顔を出してくださる方も。

おとといバスで飛びに来たいと言っていたお客様が、
今日はレンタル自転車で遊びに来てくれました。

明石海岸でのんびりしたり、テイクオフを見学したり。
この方、とにかく一人での〜んびりしてるのがお好きとのことで、
海岸に降りたまま戻ってこないので心配するほど。

風待ちで、わたしはお掃除したり、
大雨の後のテイクオフ道をチェックしに行ったりして、
そろそろ諦めかけてきた2時頃。少し風が落ちて来たのです!

チャンスが出てきたけど、風向きも変わりつつあり、
平久保か玉取崎か悩んだ挙句、
お客さんの自転車を車に乗せて玉取崎に一緒に移動しました。

玉取崎は、不思議なほど穏やか〜な風。
なのに、時々肌に感じる強い風が混ざる、風の波を感じます。
このウェーブは怪しいサイン。本流はまだ強いんですね。

ここでも待つこと1時間越え。

のんびり屋さんのおかげで。

のんびり屋さんのおかげで。

怪しいときは止める、これはモットーなので、
何度もキャンセルするかと相談しあうなか、
自転車彼は、砂浜に寝そべって、まったく動じない様子。

お客様が待ってくれるなら、もう少し様子を見よう。

周辺にドライブしてくださっている他のお客様は諦めてお帰りになり、
もうこれ以上風は弱くならないんじゃないかしら、、、と思っていたら、
落ち着いてきたんですよ〜〜。神様が微笑んだんですよ〜〜!!

もう何時間待っててくれたことか、
最高の空の旅、さあ、味わってくださいね〜〜!!
満面の笑み〜〜!

のんびり屋さんのおかげで。

飛べたらすぐ電話して!と言われていたお客さんに即電話。
10年前にうーまくぅで飛んだお客様。
当時5歳だった娘さんとママが一緒に来てくれました〜〜!

のんびり屋さんのおかげで。

風が強いから高度は高くできないけど、
その分、低空飛行で大サービス!!

古いリピーターのお客様がいらっしゃってくださると、
うーまくぅを開業した頃を思い出し、身が引き締まる思い。

今後10年も安全フライトで。
皆様の笑顔と感動を、一緒に楽しんでいきたいな。

のんびり屋さんのおかげで。

のんびりやさんの彼に感謝です!!

のんびり屋さんのおかげで。


「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のフライトスマイル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。