2016年02月14日

青のち、黒!

2月14日(日) 南東6m〜北14m、晴れのちくもり。

今日も暑くてとても良いお天気!
南東で飛べそうなコンデションですが、風代わりの予報。
昼頃からウインドカーム、前線通過で突然の北風へ。
安全のため、フライトはキャンセルさせていただきました。

ただ、予報よりも遅めの移動だったため、
朝早い時間に動いていれば、飛べそうでしたね。
(こればかりは予想がつかないけど)

モコちゃん失踪で昨日夜からたくさんの方がシェアしてくださり、
朝からお礼メール、帰ってきた報告。
ありがたくて、モコちゃんに再会できた以上に感動でジーンときちゃいました!!
ほんとうに皆さんありがとうございました!!!

青のち、黒!

K保さんがお昼過ぎに飛べないならサザンゲートで立ち上げ練習したいとの事で、
ミニパラ持って出かけました。

お〜!やってる、やってる。

青のち、黒!

思ったよりも風が強めですね。雲も多いので、時間はあまりなさそう。
練習熱心なので、強めの風でも力が抜けて、とっても上手!
高台まで登ったり降りたり、自分で課題を見つけて、
試してるのもすごいです。

青のち、黒!

ミニパラはライン調整して欲しかったけど、
立ち上げるなら長いほうが簡単安定してるよ!というので、
わたしも練習してみました。

なかなか上手に縫えてるとお褒めの言葉が、、、

青のち、黒!

30分ほどで、風が強まってきたのを感じ、終了。
どんどん黒雲が迫り、雨も降ってきそうですね。

青のち、黒!

雨上がりに一気に風が涼しくなりました。
明日は寒くなりそうで、気温の落差にびっくりですね!

皆様風邪などひかないよう、お気をつけてくださいね。


「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のフライト)の記事

この記事へのコメント
ノーリードは辞めて下さい。世の中には犬が苦手か人間もいますし
放し飼いの犬に突然襲われ怪我や死亡事故も起こってます。
周りに迷惑をかけない様にマナーを守って飼って下さい。
Posted by 御願いです at 2016年03月05日 13:21
ごめんなさい。
他に人がいないところでしかノーリードしてません。
お客様には犬嫌いな方がいないか、ノーリードで大丈夫かと了承を得ております。
人がいるところではリードをしていますので、マナーは守っているつもりです。写真が不愉快な思いをさせてすみません。
Posted by erisanerisan at 2016年03月05日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。