2017年06月15日

新米収穫です!

6月15日(木) 北東8m、くもりのち雨。

風が強めで周辺に雨雲がありすぎるため、キャンセルさせていただきました。

雨が降らない前に早めの散歩に出ると、
たわわに実っていた、黄金(くがね)色の稲刈りがほとんど終わり、
風景が変わっていました!

行く前はこんな感じ。

新米収穫です!

新米収穫です!

思えば、稲の成長をこんなにみじかに感じた事がなかったので、
移りゆく田んぼの色彩を、毎日の散歩で楽しめたな〜!

新米収穫です!

新米収穫です!

今の米を食べたら、さっそく購入してみましょ〜。

さてさて、実家帰省中に、久しぶりに手芸用品の「ユザワヤ」に行き、
いろんな素材のチェックをしてきました。
生地のコーナーに行くと、ネットで見た物がたくさん並んでいて、
実際見る事ができて、興奮しちゃった〜〜!
しかも会員価格でかなりの割引に。

もっとゆっくり吟味したかったのですが、
待ち合わせの時間が迫っていたので、残念だった1

バッグ裏に貼る、芯地で見た事がない種類があったので、試し買い。
この芯地で仕上がりが全然違ってくるので、
どれがいいかは、試行錯誤。
今回は不織布タイプを試してみよう!

新米収穫です!

ようやく写真送付やブログもひと段落したので、
ユザワヤで買ってきた生地でひとつ作ってみました。

Manhattaner'sのニャンコと目があったのよね。
この作家さんのシリーズ、ネコ好きじゃなくてもハマりますね〜!

新米収穫です!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。