2017年02月24日

彼の進路は相撲部屋!

2月24日(金) 北東13m、小雨。

今日は終日小雨がパラパラ。
気温も16度になると寒く感じますが、
内地から来た方は暑い暑いと言っているそうな。笑

知り合いの高校生の進路が、なんと相撲部屋!

石垣好きの立波部屋の親方が、たまたま遊びに来ていた時に、
相撲の試合をしていた彼を見つけ、
物になりそうだ!とスカウトされたんだって!

全然お相撲さん体型じゃないし、それほど大柄ではないから、
これから、あの体型になっていくのかと思うと、
想像もつかないわ〜〜。

ハーリーが大好きで、小さい頃から連日ハーリー小屋に入り浸っていましたが、
大の相撲ファンでもあったみたい。

島を離れる前にと、ハーリー仲間でお祝いしていた居酒屋で、
この話を隣で聞いていた観光客の方が、
相撲が大ファンで、しかも住まいが立波部屋近くだったらしく、
応援しますので、頑張って下さい!!って、
すでにファンができちゃった!!

こんな偶然あるんだね〜。

石垣島出身の力士は他に2人いるみたいですね。
しこ名は、白保出身の「桴海」と、豊見山豆腐店の息子さんの「豊見山」。
二人とも苗字そのままなので、応援しやすいでしょうね〜!

彼も名前に「海」がつくから、覚えやすいしこ名がつきそうだな〜。

彼のfbプロフィール写真(笑)、大の釣り好きでもある。
彼の進路は相撲部屋!

数年前、大相撲八重山場所が開催され、オジーオバーが大興奮でしたが、
勇姿が見れるよう、また巡業が開催されることを望みます。

遠くから、おっちゃん、おばちゃんが、応援してるよ〜!!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!! href="http://localokinawa.blogmura.com/ishigaki/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。