2016年03月19日

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

3月19日(土) 南西6m、雨ときどきくもり。

石垣島は本日イベントラッシュ。

午前中はこの夏にオープンするよう、なんとか整備している、
サザンゲートブリッジの南ぬ島海浜公園で、海開き。
小雨も降っていたそうですが、南風で暖かく、
近所の小学生たちも総出で、サバニ漕ぎ体験をしたり、盛り上がっていたみたい。

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

午前中用事を済ませて、与那国島から帰ってくる丸ちゃんをお迎えに行き、
これまた、本日プレオープンする屋台村「石垣ヴィレッジ」を
冷やかしに行ってみる事にしました。

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

ちょうどパイーグルも取材に来ていて、各店舗で記念撮影してますよ〜。
小さい店に無理やり入ってる図が面白い〜〜。

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

どんなテナントが入るかと気になっていたのですが、
思った以上にたくさんの異なった小さい飲食店がずら〜〜り!
なかなかオシャレなカフェだったり、安い串焼き屋だったり、

いや、なかなか本気な屋台村ビルがオープンしましたね〜!

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

石垣らしさとはちょっとかけ離れた感じですが、
新しい活気ある屋台村として、賑わっていきそうです!!

ひやかしに来たけど、これ飲まずに入られないよね〜〜、てことで、
車を置いてから舞い戻って、ちょいと一杯。

丸ちゃんが仲良くなった石垣島のダイビングショップのねーねと合流。
さんばしマーケットも開催されてたんで、
ここで食料を調達して、他のダイビングの友達も一緒に鹿バーへ。

閉店間際でしたが、食料調達できてよかった〜〜。
どこも賑わってて、いい感じでしたよ〜。
新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

鹿バーのイーストチャイナシー営業は明るすぎて、、、と思っていたのに、
ホテルの方が、素敵なバー風にどんどんアレンジしてくれてるらしく、
すっごい居心地よくなっていて、思わずの〜〜んびり。

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて

ダイビングショップの若いねーねたちもやってきて、
娘たちと飲んでるような気分で、飲みすぎちゃったわ〜〜!

石垣島で頑張って働いている娘たちにエール!!

新オープンの屋台村「石垣島ヴィレッジ」にて


「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(行事)の記事

Posted by erisan at 14:14│Comments(0)行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。