2016年02月18日

お好み焼き「トマチー」降臨!

2月18日(木) 東11m、くもり。

今日も風が強かったです〜。

稼ぎがないので、母ちゃん、あたくバイトを時々手伝っております。
だいぶ慣れてきたので、ママさんの片腕になってるはず!笑

今日は少し手が空いた時間に、突然、
「なんだか新ネタが閃きそう!!トマトだわ!」と言い出した。

お好み焼きでトマトを使おうと、大胆にカット。
トマトを前面に押し出さないとね!

お好み焼き「トマチー」降臨!

じゃあ、やっぱりピザ風にチーズだよね。
味付けは?ソースは合うかなあ、
やっぱりピザソース系だからケチャップ?
なんて言いながら新メニュー開発。

お好み焼き「トマチー」降臨!

お好み焼き「トマチー」降臨!

今日の賄いは、新メニューだって。え〜〜?ハズレだったらやだよ〜!笑
なんて笑いあってましたが、
試食してみると、、、お〜、なかなかイケてる!

お好み焼き「トマチー」降臨!

ソースは控えめで全体のバランスが良くなっていて、
トマトの甘みがなんともさっぱりしてるわ〜。

トマトの水気が出過ぎているのが気になるけれど、
鉄板が熱いところで切れば、大丈夫かな〜とか、
トマトを先に焼いてから乗せたらいいかも〜とか。

一生懸命考えているときは思いつかないんだけど、
時々こうやって降臨するらしいよ!

ということで、久々の新メニューが登場になるようです。
石垣島で大阪おこのみを食べたくなったら、ぜひ「てっぱんあたく」へ!!

0980-82-3680
石垣市浜崎町2-4-24
18:00〜20:00


「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。