2016年02月12日

それぞれのハマり方

2月12日(金) 南10m、くもり。

風が強いサイクルに入り、数日フライトができそうにないかも。
次のチャンスをひたすら狙いたいと思います。

大城がいない間にすっかりハマってしまったバッグ作り。
とにかく材料が島で手に入らないので、
ネット注文に頼るしかないんだけど、
生地はすぐ届くのに、
小物類(持ち手の合成皮やマグネットフックなど)がなぜか船便になってしまう。

やっと届いたので今日また再開。

元々の生地の厚みと、接着芯の厚みなどで、
仕上がりが全然違ってくるので、
いろいろ組み合わせて試してます。

マグネットホックも簡単に取り付けられるんですね〜!

それぞれのハマり方

こちらが初回完成作。持ち手は他の形も思案中。
ペラペラすぎなので、底にプラスチック板を敷きました。

それぞれのハマり方

こちらはシールタイプの接着芯。縫うのに手間暇。
かっちり感が出ました。

それぞれのハマり方

こちらはふわふわドミット芯。
裏生地にしっかりめの接着芯を使い、
全体のバランスと手触りがとても良くなりました。

それぞれのハマり方

楽しくて夢中になっていたら、
「魚のおつゆが食べたい!!釣りに行こう〜〜!」と言うので、
チッ、と思いましたが(笑)
だんだんお天気も回復傾向、家に閉じこもるのももったいないですね〜。

サザンゲートは強風に干潮で全然あたりがないので、

それぞれのハマり方

いつもの新栄漁港に戻ると、チビ2匹連れてますが、これじゃあなあ、、、、

しかもでっかいのヒットしたと思いきや、すごい熱帯魚!!
(後で友人が「サザナミヤッコじゃない?ってメールくれました)
逃げられて良かった〜〜。
「沖縄では食用」って書いてあるけど、調理したくないよ〜。

それぞれのハマり方

しばらく見てても釣れそうにないので、
わたしはモコちゃんを連れて散歩や用事を済ませて戻ってきたら、、、

お〜〜!大物ゲット〜!
これならおつゆとマース煮もできそう〜♪

それぞれのハマり方

すごいわ〜!!
マース煮は匂いがあるとのことで、唐揚げに向く魚のようです。

(エサ代と釣り針代で買うのと同じになる、、、とは言わないでね)


「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。