2017年12月18日

ノンアルな旅

12月18日(月) 北東13m、くもり時々小雨。

石垣島のお天気はあまりよろしくないようでしたが、
大阪は晴れ渡り、すこぶる寒さです。

わたしの胃は夜中にぶりかえし(やっぱりな〜)、
今日は大阪女子ぶらり旅、
どうしようもなかったら、先にホテルに帰らせてもらおう、、、

それにしても寒いので、カイロ買いたい!と告げると、
「あるよー」と、友人のドラえもんポケットから出てきた。
困ったことがあると、なんでも出てくるポケットなのだ!!

これをお腹に当てるとあら不思議?
くっと握られてるような痛みがスッと消えたのです。
どうやら寒さにやられてるらしい。

ノンアルな旅

大阪って意外にアート!

ノンアルな旅

ノンアルな旅

ただ、長時間歩くとこの効果も薄らぎ、やはり早めのリタイヤ。
食い倒れの街で、食わずに倒れてました。
ノンアルコールってありえないーー!!

日中は元気だったのが何より。
お腹は空くから、朝昼は食べちゃうんですけどね!へへ。

そんなこんなでなんとか京都まで足伸ばし、
お風呂に入ると痛みがなくなることも発見したので、
暴飲暴食に気をつけ、無事戻ってきました。

京都のおばんざい。美味しくて、こればかりはがっつりいきました!

ノンアルな旅

よーじ屋さんでスィーツ。これは友人チョイス。

ノンアルな旅

ノンアルな旅

心配かけた友人たち、気を使わせてごめんね〜!!

空港降りたら、暖かい島。
上着を脱ぎ捨て、モコちゃんの待つ車に走り寄っていくと、、、

うっ、寒い!!
強風に小雨、ああ、これが島の寒さよね。気温16度なのに〜!笑
でも、残ったカイロはもう使わないな。

今から島に遊びに来るみなさま、
風を通さない上着を持ってきてくださいね!!

ただいま!!
モコちゃんも寒いみたい??

ノンアルな旅

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。