2017年12月17日

グランドゴルフとヤギ汁忘年会♪

12月17日(日) 北東14m、曇り時々小雨。

石垣島は今日も時々の小雨。
私は外出中でしたが、明石では恒例の集落の方々との交流会、
グランドゴルフの後に懇親忘年会が開催されました。

いつも大鍋いっぱいのヤギ汁を振舞っていただいてますが、
今回はRYOさんもヤギ汁作りの係だったそうで。ご苦労様です!!

寒かったので、完全防寒の校長と大城が笑える!

グランドゴルフとヤギ汁忘年会♪

婦人部の方々が作ってくださったお料理と、
あったかいヤギ汁で始まった忘年会。

グランドゴルフとヤギ汁忘年会♪

こんなでっかい鍋なのだ!!
明石のヤギ汁は臭みが少なく、あっさり塩味で食します。

グランドゴルフとヤギ汁忘年会♪

刺身は匂いもなくて美味しい!

グランドゴルフとヤギ汁忘年会♪

そんでもって、この子はペットちゃんらしい。

グランドゴルフとヤギ汁忘年会♪

グランドゴルフとヤギ汁忘年会♪

うーんシュールだわ。美味しくいただかねば!!

鹿ちゃんと美鹿ママさんはゴルフで帰る予定が、
忘年会までいてくれたので、
随分賑やかだったことでしょうね。
(悪天候でお店オープンは断腸の思いで閉めた、そうです)

グランドゴルフとヤギ汁忘年会♪

明石の皆様、お会い出来なくてすみません。
今年もありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします!!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(行事)の記事

Posted by erisan at 15:51│Comments(0)行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。