2017年12月16日

飛べた!弾けた!治った!!

12月16日(土) 北東7m、晴れのち雨。

今日も明け方胃がシクシク痛くなりながら起床。

だがわたしは今日から大阪へ行くのであります。
友人が半年前から桑田さんのコンサートチケットを取ってくれたのだ!
昨日は断念しようか悩んでたんですが、
痛みも少し和らいできたので、気を取り直して出発!

前日まで風が強くて飛べそうにない予報でしたが、
朝とても良いお天気でびっくり!
どうやら午後から雨と強風に変わる予報です。

ちょうど朝一番のお客様がいらっしゃたので、
大城はすぐにエリアに向かい、わたしは空港へ。

午前中は最高のお天気に恵まれ、お客様、喜んでいただけました!!
良かった〜。

久しぶりの大学友人たちと宿泊先のホテルで待ち合わせだったので、
会場に行くまで少し横にならせてもらう。心配かけてごめんね〜。

飛べた!弾けた!治った!!

御歳61歳になられた桑田さんは、コンサート中にはしゃぐ客席に向かい
「みんな、いい歳になってるんだから座ってくれ」と言ってくれます。笑

今日はお言葉に甘え、シクシク痛む胃を押さえ座って見ておりました。

飛べた!弾けた!治った!!

そうやって落ち着いて歌声を聴いていると、
この歌声を持つ桑田さんの偉大さを実感してしまうのだ!!

コンサートの内容は書きたいことがいっぱいありすぎて、まとまらりませーん!

そして中盤、盛り上がってくると「ああ、もうたまらん〜!!」
わたしに遠慮して一緒に座っていた友人たちに向かい、
「わたし立ってもいいですか!!」
「おおー!!望むところよっ!」
(なんてお品のいい友人たちは言わないけど)

一斉に立ち上がり、手拍子足拍子だい!
それにしても小学生もいるのに、そんなエロい歌詞聞かせていいんですかー?
桑田節全開です!

しばらくして、あ、あれ?あれれ??

痛くない、痛くないですよ!!あんなに夜中からずっと痛かったのに!!

これがドーパミン?アドレナリン??ってやつかいな。
びっくりですね〜!!

まあ、夕飯は念のため軽めに、アルコール抜き。
明日はついでの大阪や京都めぐりなので、このまま治っていますように〜!!

飛べた!弾けた!治った!!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。