2017年10月30日

キメポーズが、できない〜〜!

10月30日(月) 北東13m、晴れのちくもり。

今日も風が強かったです〜〜。(T ^ T)

ミシンがミシンがすすむ君〜〜なんですが、
ネット掲載後、なんと速攻のお買い上げがありました〜♪
ありがとうございます!嬉しいな〜〜。

さてさて、11月4・5日は石垣島祭りが開催。
5日に、市民大パレードが催されますが、
毎年、うみんちゅ婦人部もハーリー着を身につけ、
パレードで踊っております。

いつもは仕事を理由に参加してなかったんですが、
今年は強風続きで仕事もままならないため、
参加してみることになり、今日から練習が始まりました。

思えば、最初の頃にパレードを見て以来、ここ最近見学にも行ってないような。

で、集合場所の漁協組合に行ってみたら、
夜8:00に、すごい人数の婦人部の皆さんが!

キメポーズが、できない〜〜!

そうか、このパレードは部落で別れてではなく、
全部の婦人部が合同で同じ踊りを踊るのね!

そして、いきなり音楽が流れ出す。
この曲の踊りを踊っている前の数名が、軽やかに踊るのそ見ながら、
首そひねりひねり、手足をバラバラに動かすわたし、
いや、早い、踊りがどんどん変わる、
そして、なんだ、このキメのポーズ!

なんかめっちゃカッコよくキメポーズしてるけど、
で、できない、、、

ちょこちょこの休憩を挟むけど、音楽がどんどん流れ、
とにかく前の人の真似をして覚えるのだよ。

踊りなれしたねーねたちは、どんどんコツを覚えてるのに、
あ、またキメポーズ!!逃した〜〜。

こんな調子で今日から毎日集合して踊るそうです。
まあ、数日あればなんとかなるでしょう。
なりますように!!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。