2017年10月27日

まだまだ続く、October Birthday!

10月27日(金) 北東18m、曇り時々雨。

台風22号の影響で石垣島も風がさらに強くなっています。

そんな中、用事が重なる時は重なるもんで、、、
役所への申請書類の締め切り日と、
夏に受けられなかった健康診断が今日の予約だった!

終わってすぐに明石に駆けつけ、
レジャー・アクティビティーの予約サイト「外あそび」さんの取材。
ここのサイトは契約を申し込めばそのまま登録してもらえるわけじゃなく、
編集者さんがリサーチしたうえで、
「外あそび」さん側から掲載したいお店を取材するそうで。

以前からお声をかけていただいていたのですが、
今年から始めてみようかな〜と取材をお願いしたところの、
連日の強風に台風〜〜〜!

実際に体験していただくことができなかったのが残念です。

雑誌などの取材でも、スタッフさんが実際体験していただくと、
その感動が紙面に伝わるように書いてくださるから、
ぜひ体験していただきたかった〜〜!

いちおう、スタッフ写真やレストハウスの写真を、この強風の中撮影。
あたしの髪は、風で逆立っていなかっただろうか??

レストハウスからのロケーションが他にないほど素敵だと、
お誉めいただいちゃいました!
時間をかけた丁寧な取材終了。最終日とのことで、そのままお二人は石垣空港へ。

そうだ、あの写真をブログで使わせていただこうと、
石垣空港から帰り便に乗ったスタッフさんたちにメールを送ると、
なんと、那覇空港ですでに足止めを食い、
明日も飛行機が欠航する可能性が高い!と、大変なご様子でした。

それほど大きな台風じゃないからあまり心配してなかったのですが、
沖縄本島は直撃コースになっていたのですね。
お帰り、お気をつけてくださいね〜〜!

そして今日の夜は、まだまだ続くOctober Birthday!
今日はヤエスカOねーね。10月生まれいっぱいなのよね。

大城シェフが腕をふるうというので、買い出しやら何やら大慌て。
ちょっと飾り付けとかも作っちゃいました!

英語を並べてたら、「I 」がない?
あれ?なんで??ちゃんと切ったはずなんだけどな〜〜。

そうよ。
Oねーね、「あい」をもっと一生懸命探してもらわなくちゃ!
なんで、余計なお世話のメッセージ壁飾り完成〜〜!

まだまだ続く、October Birthday!

うちの執事にねーねのお迎えを頼み、
みんなでお祝いしました〜〜〜!

まだまだ続く、October Birthday!

今日の飾り付けはシェフが。緑好きだとういうことで。

お料理も豪華でした〜〜!
ねーね、おめでとう。また一緒に年齢を重ねていきましょうね〜!!

まだまだ続く、October Birthday!

まだまだ続く、October Birthday!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。