2017年10月25日

サプライズがバレバレ〜〜

10月25日(水) 北東13m、晴れ。

今日はおとうのバースディだったので、
サプライズで久々にガトーショコラを焼くことにした。
ここ数年ケーキ作りはおとうの仕事になっていたのであります。

ディナーは初挑戦のアクアパッツァ。
食べたくて材料は揃えたけど、島の魚のどれが合うのかわからず、
スーパーで買うのをためらっていたら、
偶然、朝、おとうが知り合いのウミンチュから、
マース煮で美味しい魚をもらってきたのだ!

サプライズがバレバレ〜〜

そして、彼がいない間にこっそりケーキを焼くタイミングを待つ。
やっと出かけてくれたタイミングでそれ〜〜!!

失敗ばかりのメレンゲ作りに大成功し、あと少しの焼き上がりのところへ、
ありゃりゃ、戻ってきちゃったよ〜〜〜!バレた!!

ところが、朝から卵を常温に戻そうと3個表に出しておいたところから、
ケーキ作りがバレバレで、
しかも、家にいると、早く出かけろと追い出したいのだろうな〜、
ってことこまでバレバレで、、、

あはは。まあいいか。

初めて大成功のフワフワガトーショコラができあがり!

サプライズがバレバレ〜〜

今回は庭のお花をあしらってみました〜〜。
というか、節約飾りですな。たまにはいいよね〜!

アクアパッツァはムール貝の代わりにホタテ。

サプライズがバレバレ〜〜

これって、ブイヤベースとどう違うの??
う〜む、本物食べたことないから、わからん。
まあ、魚介のダシが出てたらおいしいでしょ〜〜!

忘れてたバケット、夕方探しに行ったらどこにもなかった〜〜。残念。

お誕生日おめでとう。
プレゼントは拡大鏡。
はいはい、これで明日から、溶接の仕事はかどるでしょ〜〜。頑張れ〜!

サプライズがバレバレ〜〜

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。