2017年10月24日

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

10月24日(火) 北東12m、晴れ。

今日も晴天、風は相変わらず強いです。
台風22号が発生してますね〜〜。進路に要注意です。

お天気がいいし、爽やかだし、お弁当作って外で食べよう〜、
と大城が言い出したのですが、
わたしゃ、役所の申請書類が山積みなので、
「弁当作り、お願いしやす!!」とお任せ。

目処が立ったところで、どこに出かけようかと車を走らす。
海に行くと、大城は全然歩いてくれないので、バンナ公園でしょ!

ということで、到着して、すぐに広場で弁当を開ける。
いや、歩いてから弁当じゃないんかい!

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

男弁当は地味だけど、クオリティ高かった〜〜!
味噌汁のお出汁の残りで、大根人参を煮て、肉巻きしたのを味付け。
めちゃめちゃ美味しい〜〜!唐揚げもカレー味だしね。

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

こんな素敵なところなのに、誰も利用してない〜〜!!

その後、セイシカの橋をわたった事がないという大城を、
バンナマスターがご案内しましたー。

あっちはこっちに繋がってて、こっちは行き止まりで、、、
この階段降りちゃう〜〜??ああ、バンナ公園好きだな〜〜。

ひときわ目立つ、カンムリワシの塔。
そういえば、ここ、暑そうで登った事がなかったのだ!
こんな機会でなければ、登らんし、行ってみよ〜〜!!

階段の足元や手すり部分に施されたステンドグラス、
いろんな種類の絵にびっくり。なんとクオリティ高いんでしょ〜〜!!

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

踊り場の足元にも大きなガラスのオブジェが埋め込まれてるし。
ここがこんなに綺麗だと、今まで知らなかったとは!!!

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

そして、一番上には見事なオオゴマダラが!

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

も〜〜、インスタにアップするしかないでしょ〜〜。

降りてきてから気がついた。
この塔のシンボルであるカンムリワシがお出迎え!
なんとドラマティック!!

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

この利用者の少なさ、もったいなさすぎる〜〜!

昆虫館前にある、キジムナーの顔出し絵。
いろんなところがシュールすぎて、、、

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

バンナ公園がインスタ映えするとは!!

キジムナーの世界観に、この死なされたカラス、どうして〜?
しかも色もカラフルに塗ってあるんだよ〜〜。

やっぱりバンナ公園は奥が深いな〜〜。

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(島遊び)の記事

Posted by erisan at 16:30│Comments(0)島遊び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。