2017年10月20日

器の大きさが違うのだ!

10月20日(金) 北東 16m、曇り時々雨。

台風の影響で強風と、時々の雨。
ひどくならないうちにと、期日前投票してきましたよ〜。

帰りに海沿いをちょい散歩。
モコさんが先に降りた階段で、後ろ足ツルンと滑らせたの見て、
ケケケ、と笑った自分。

その後に、すってんころりん、するとは〜〜〜!!!

笑ってる場合じゃなかったね〜。
4駆が滑るなら、2駆はもっと緊張すべきだった〜〜。

器の大きさが違うのだ!

足になんのグリップ感もなく、そのままお尻でズルズル〜〜。
一瞬息もできず、痛さで身動きできなかった。
左のお尻、思いっきり打ち付けたけど、骨を折ったような痛さじゃないのが幸い。
中心で転んでたら圧迫骨折だよ!

う〜〜〜〜。大城、なんで笑ってるんだよ〜〜!!
びしょ濡れのモコさんが駆けつけてペロペロ舐めてくれる〜〜。
そばに来なくていいんだけどさ〜〜。ありがと。

家に戻ると待望のお届け物!
ヤフオクのお椀が届いた、うお〜〜〜!!

慌てて中を開けて、、、、、あっ


全然大きさが違う!!


器の大きさが違うのだ!

なんということでしょう〜〜〜!!

柄がそっくりだったので、大きさまで問い合わせしなかったんだよ〜〜。
うどん椀ですよ。コレ。

色はちょっと赤目で、彫りが繊細で薄い感じでした。

器の大きさが違うのだ!

仙台堆朱をもっと調べてみれば良かったな。
今日調べたら、同じような漆器の汁椀がネットで販売されてたので。

石垣島にも漆器を扱う方がいらっしゃるので、
まずは自分の椀が漆器かどうか、見てもらおうと思います。

ゆっくり時間をかけて、この椀を探す旅になるのも、
なんだか楽しい気がしてきました。

大きいけれど、味噌汁以外で使わせていただきま〜す。

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。