2017年10月19日

お店情報紹介したいけど、、、本音ポロリ

10月19日(木) 北東10m、曇り時々晴れ。

台風21号の影響で、風が突然強くなったり弱くなったり。
とても不安定なお天気でした。
フライトはキャンセルさせていただきました。

久々に石垣牛を食べに行こう〜〜!ということになり、
知っている店はことごとく満席。
この時期でもまだまだ大繁盛なんですね!当日は無理か〜〜。

他にいろいろ電話をかけ、やっと予約が取れた店、
だいたい同じ店にしか行かないから、新店開拓にと、行ってみることにしました。

最近の美崎町は小さな新しい店が次々店舗を構え、
行ったことない店がいっぱい!
オーナーが大阪の方多く、観光客増加の沖縄は儲かりまっせ〜〜、なのかな。

予約が取れたとはいえ、すでに店は満席、観光客でいっぱい。

メニューを見て、お〜〜!と声あげちゃったか。
高い〜〜!
石垣牛って、こんなに高かったっけ??

まあ、仕方ない、それでも焼肉屋は次々増えてるんだしね。
で、出て来たお肉がを見て、さらにお〜〜!! 
薄っぺらい〜〜!

石垣牛、美味しかったよ〜〜!そりゃ、あのお値段で美味しくなくちゃ。
石垣牛じゃないお安い肉は、美味しくなかったよ〜〜。泣
牛タンは高いのにペラペラだったよ〜〜。

うぬ〜〜!
今までよく利用していた老舗が
まったく予約が取れなくなってしまった理由が、よ〜くわかった気がする。

わたしたちはいつも、石垣牛にこだわっってなかったので、
自家牧場の「金牛」さん、「金城(今は北宇智牧場)」さん、も良かったし、
「比嘉ちゃん」もリーズナブルだし、
石垣牛の「たけさん亭」もビックリ価格じゃなかったと思う。
(近所ばかりをご紹介してるけど、他にもあります)

皆、値段も肉の量も納得、特上とかじゃなくても十分美味しかったから、
どこの店も美味しいよ、特上じゃなくても十分!
なんて言ってたあれから数年、この認識、間違いだったんだ〜。

改めて、最近の石垣牛ブームに驚いた。
観光地価格はどんどん侵食してるのだね〜。

今日は焼肉でも!って突然の思いつきは、もうあきらめよう。

その時は、「美咲牛本店」や「虎壱精肉店」で買ってきて、
家焼肉にしようね。

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。