2019年11月28日

勤労感謝集会に、お呼ばれいただきました!

11月27日(水) 北東12m、くもり。

今日は少し緩みそうな風情報でしたが、強かった!
今後もしばらく強風が続きそうです。

今日は先日の勤労感謝の日にちなんで、
明石小学校の感謝集会にお呼ばれ。

朝の集会で子供たちから感謝の気持ちをいっぱいいただきました!!
(久々の早朝出発、寝坊しなくてよかったー)

勤労感謝集会に、お呼ばれいただきました!

勤労感謝集会に、お呼ばれいただきました!

地域で子供たちと関わり、
常日頃、子供たちを見守っている地域の方々と一緒に。

わたしたちはみんなの笑顔でパワーもらってるよ!
ありがとうー!!

勤労感謝集会に、お呼ばれいただきました!

せっかく明石まで来たので、草刈りをする大城、
その間、モコ散歩でビーチを明石集落まで歩こう。
なんかめっちゃやる気のモコちゃんが、ぴょんぴょんしてるよ!

勤労感謝集会に、お呼ばれいただきました!

だけどねー。歩けど、歩けど、ああ、ゴミ〜〜!!
うーん、ただ歩くなら拾うか!一人ビーチクリーン開始ー。

勤労感謝集会に、お呼ばれいただきました!

平久保は漂着したてのゴミで拾うのが簡単なんだけど、
ここ明石のゴミは放置されすぎて、
すでにプラごみがバラバラになりつつあるため、
ものすごく拾うのが大変なんですー。

目標10袋でしたが、細かいの一つ一つ拾ってたので、
まったく目標に届かず、、、
雨が降ってきたので、終了でした。
また次回、コツコツやるしかないですねー。

明石の海岸を綺麗にするためじゃなく、
海にゴミを戻さないため!って思うと、
俄然やる気が出ちゃうんだなー。

ビーチをお散歩する方、1袋でいいので、
一緒にゴミ拾いしませんかー!!

ご褒美は、これ!

勤労感謝集会に、お呼ばれいただきました!

「石垣情報」をぽちっと押して、
石垣島パラグライダーを応援してね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。