2019年11月20日

やっぱり餃子は手作りが一番!!

11月20日(水) 北東18m、くもり。

昨日、今日と、小雨と18mのど強風が吹き続き、
ソーイングがはかどってしまいましたー!

先日のフランス生地のストライプバッグの続きを作り終え、
形を変えて4個目の製作中です。
出来上がったらお披露目しましょー。

大城が「餃子を食べたい!」と急に言いだし、
冷蔵庫に食材いっぱいだから、外食はしません!と言ったら、
わたしがモコ散歩してるうちに、材料調達して作りだしてました!笑

以前餃子は手作りしてたけど、全然褒めてくれないから、
冷凍餃子とか「龍翔園」や「心心」で、外食餃子だったけど、
自分で作ると言い出すとは!

しかもオリジナル3種だそうで。
タネ作りすぎて、皮買ってきてーだそうで。
包むの手伝ってたら、「上手だねー!」だそーで。笑

いつの間にやら新川字会のヤエスカメンバーに声をかけてて、
餃子パーティとなりました。

やっぱり餃子は手作りが一番!!

にんにくゴロゴロ餃子はどうなることやらと思いましたが、
以外にも美味しかったなー。
焼き加減も何回か焼くうちにどんどん上手になるし、
サンドイッチとボロネーズに並び、
餃子も父ちゃん手作りが一番となったよー!!

餃子とワインで今日も飲みすぎました、、、

「石垣情報」をぽちっと押して、
石垣島パラグライダーを応援してね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
遺伝だったかー!!
遺伝だったかー!!(2019-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。