2019年11月30日

宮良「まるや」さんの鳥そば、ぜひ食べてみてー。

11月29日(金) 北東13m、晴れ。

ふーー!!風は相変わらず強いけど、晴れました!!
気持ちいいですー!!

モコ散歩ドライブしながら、お昼は宮良の「まるや食堂」さんへ。
2011年の八重山そばY−1グランプリに輝いた「旨味鳥そば」が自慢。
以前、真栄里にあったお店が、宮良に移ったのですね。
今回初めて食べてみました。

宮良「まるや」さんの鳥そば、ぜひ食べてみてー。

牛そばの鳥バージョン、野菜やお肉がゴロゴロで好みだわー。
しかも、大好きな生姜がたっ〜〜ぷり乗ってきた!!

宮良「まるや」さんの鳥そば、ぜひ食べてみてー。

鳥は口の中でホロホロする柔らかさ。
(でも鳥の産地までこだわってたら、この値段じゃできませんね)

味は鳥なので、さっぱりな薄味系。
でも、生姜が効いた出汁が美味しいー!
汁系飲み干しちゃいかんのだが、ついつい、、、

大城には少し味が薄すぎたらしいから、
味噌ラーメン派男子とか、
八重山そばは豚肉だ!と思ってると、ちょっと物足りないのかな?

鳥汁 850円
鳥そば 中700円、大850円

宮良「まるや」さんの鳥そば、ぜひ食べてみてー。

お店を出てからも、口の中でお出汁の幸せな味が!
お姉さんの笑顔も最高でした!

11:00〜16:00 月・火定休日

「石垣情報」をぽちっと押して、
石垣島パラグライダーを応援してね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(石垣島お店情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。