2019年12月15日

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

12月15日(日) 東5m、晴れ。

もう少し緩むかと思いましたが、少し強めの東風。
なんとこのタイミングで石垣常連ビジターのT葉さんがいらっしゃいました!

朝はビーチで0mフライト。

東風なので、山にトップアウトするのは厳しい〜!

1時間ほどしてヤエスカ校長が来て、RYOさんと山にあがりました。
校長は8mぐらいはいつも山からテイクオフしてますからねー。

かなり強めですが、アグレシッブに飛ぶT葉さんなので山に上がることに。
3名が強風の中飛び立ち、グングン上昇、南へクロカン狙ってますよー。

ただ今日は明石集落との交流会がある14:00がタイムリミット!!
あっという間に校長が玉取へ消えていったー!

T葉さんはもそのあとを追いかけ、大城が飛ぶコースを見える範囲まで伝授。
二人とも消えたのち、さらにMにーにが来て、もっと遅れて鹿ちゃんが、、、
おい、みんな一緒に動けやー!

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

大城たちはお仕事なので、一緒に飛べませんでしたが、
集団で飛んでいれば、市街地行きが大量に出たかもー!!

校長は於茂登岳手前まで、Mにーには伊野田漁港、
T葉さんたちは玉取崎でランディング。
リフライトでも十分距離を狙えそうでしたが、タイムリミットですー。

お客様も、ものすごく快晴の空の中を飛んでいただき、
絶景体験を楽しんでいただけました!!
女性陣はジェットコースターで大盛り上がり、
男性陣は、、、かなり緊張して降りていらっしゃいました!笑

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

明石集落の交流会はグランドゴルフから。
年一回のグランドゴルフなんですが、
なんと初っ端からホールインワン出してしまったー!!
ま、そのあとはボロボロだったんですけどね。

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

ヤエスカメンバーもお世話になってる明石の方々と顔合わせ。
そして、夜は忘年会に一緒に参加させていただき、
恒例のヤギ汁をいただきました!!

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

匂いがあって、食べられない人も多いヤギ汁、
でも、明石のはほんとに美味しいので、
苦手だったわたしたちも、明石では美味しくいただいてます。

夕暮れ時のこの景色は島の原風景。

今日も街まで飛ぶぞー!いや、タイムリミットありますから〜!

集落の皆さんの昔話や新しい住人の暮らしぶりを聞いていると、
向こうから、「大城さーん!」とお呼ばれ。
「いやー、運動会はほんとうにありがとうねー。
うちの孫は運動会はお菓子が降って来た話しかしないさー」って。
嬉しいなー。子供達のふるさとの思い出に、わたしたちもお邪魔させてもらえてるって。
素敵な忘年会でした!

「石垣情報」をぽちっと押して、
石垣島パラグライダーを応援してね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のフライトスマイル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。