2019年11月25日

経験値上げた、緊張フライトでした!!

11月24日(日) 北北西5m、晴れ。

昨日よりしっかり風の飛びやすい1日。
まさか土日とも飛べるとは!
市街地から山並みは島の形の雲に覆われ、
雨がパラつくところもある中、今日も平久保は晴れ!!ラッキーです。

1泊2日で星空を見にきたというお客様、
昨日は満点の星が見れたそうで、
今日はキャンセル続きだったパラグライダーで絶景体験しちゃうし、
強力晴れ女パワー持ってるはずねー!

経験値上げた、緊張フライトでした!!

友人のAちゃんがお友達連れてきてくれて、
お勧めのパラグライダー体験。
すっごい楽しんでいただけましたねー!

経験値上げた、緊張フライトでした!!

でも、一番喜んでたのは、飛び入り参加のAちゃんかもー!!
悲鳴あげまくりでしたよー。

経験値上げた、緊張フライトでした!!

バスのお客様、風が強くならなくて良かったー!
飛びたくて何度もご連絡いただいていたそうで、
やっとチャンスが巡ってきました。綺麗でしたねー!!

経験値上げた、緊張フライトでした!!

お昼過ぎにヤエスカ校長とMにーにが来たので、
仕事を終えて、わたしたちも平久保灯台に合流。
北西の風なので、イレギュラーな西側斜面からテイクオフ!

経験値上げた、緊張フライトでした!!

この斜面使えると楽なんだけど、ここから浮かないのよー!
で、大城とRYOさんが立ち上げながら、
テイクオフしやすい灯台斜面へ、
グライダーを微動だにせず歩いていくのを見て、
騙されてはいけませんー!!

よく見に行くと、草がひさ上までボーボー伸び放題。
普通に歩いてても転げそうになります。これ無理ー!

Mにーには斜面下で飛び立ちましたが、
ここも少しサイドの風になっていて、難しそうだよー。

経験値上げた、緊張フライトでした!!

4名が飛ぶのを見上げていたら、
風が正面になってきたので、斜面の道から飛べるよー!と、
大城がランディングしてくれて、後ろから押してくれました。
なんとかテイクオフー!!

でもね、断崖絶壁とはここのこと。
数回ここで飛んでますが、先端まで飛んでいくと、緊張でゲボゲボしちゃう。
絶好調のMにーにが前方でかなり上げてますねー!

もしもの時は、あの浜に降りればいいのでしょうか。
うん、降りれないことはないけど、
かなりの難易度だよー!!と師匠のお言葉。

経験値上げた、緊張フライトでした!!

慌てないよう、早めにテイクオフ場所にランディング。
「経験値5ポイント上げました」、そんなフライトでした!!

「石垣情報」をぽちっと押して、
石垣島パラグライダーを応援してね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のフライトスマイル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。