2019年11月23日

雨の日は生き物万歳でした!!

11月21日(木) 北東18m、雨時々くもり。

普通に風が強い日が続いてるのだと思っていたら、
なんと台風27号でした!今更〜!!
まあ、卵みたいなもんですが、通りで毎日ど強風なわけだ。

こんな日はワンコの散歩は一苦労。
雨足が弱まったタイミングで、森の中へGO!

雨の日は生き物万歳でした!!

小雨でも傘をささずに歩けますー。

最近はカラスしか会わないなーと思いながら歩いてたら、
何やら感じる視線がー!!

ヤエヤマオオコウモリがこちらをじじっと見てました。
モコちゃんがいるので、余計警戒して見てるのかなー。

雨の日は生き物万歳でした!!

1匹でもなんだか嬉しい感じでしたが、
なんと今日はこの子たちに4匹遭遇、
羽の羽音を追ってみたら、緑色のリュウキュウキンバトが!

そして目の前にオスの孔雀も優雅に歩いてましたー。
その後にメスの孔雀2羽と、今日は生き物万歳状態。
外来種の孔雀は駆除対象ですが、
目の前に大きな鳥が現れると、テンション上がりますねー。

雨の日は生き物万歳でした!!

雨で誰も歩いてないから、油断してたのかなー。

カメラ持って欲しかったー!!
スマホはこれが限界でした。

森の散歩は緑もイキイキして、パワーもらえます!

雨の日は生き物万歳でした!!

「石垣情報」をぽちっと押して、
石垣島パラグライダーを応援してね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ネイチャーウオッチング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。