オークションで落札できるとは!!!

erisan

2017年10月15日 19:27

10月15日(日) 南東8〜6m、雨時々くもり。

今日も時々雨が降り、強風のためにフライトはキャンセル。
明日は風が緩みそうなので、期待ですね!!

常連ビジターOさんはなんとか飛べないかと、ついついエリアに足が向くようで、
風が落ちそうな夕方を狙って出かけ、
ヤエスカ校長が0mで飛ぶのに合流。

相変わらず校長は、少々の胸風でも、雨に少々濡れながらでも、
隙あらば飛んでいるので、気持ちは同じだったようですね!!



お疲れ様でした〜〜。でもきっとまたすぐこちらに来るんだろうな〜〜笑。

さてさて、おとといブログの汁茶碗ですが、
Facebookにも呼びかけたら、さっそく数名の方から
「鎌倉彫」または、「新潟の村上堆朱」ではないかとの情報が!

「村上堆朱」はネットで見つけて、よく似てるかも〜〜とチェックしてたんですが、
お値段があまりにも高いし、汁椀を扱ってないのです。
なので、「鎌倉彫」をチェックしていた矢先、
「ヤフオクでこんなんありました〜〜!」と連絡をいただいたんです!
(Tちゃん、ほんとに、ほんとにありがとう〜〜!!)



あたしが半日かけて一生懸命調べてたのに、
僅かの時間でヤフオクで発見してくれるとは!!

見れば見るほど似てる〜〜!柄が少し違うかな〜〜??
しかもお値段が10円から!!!

あまりにそっくりで鳥肌たっちゃうぐらいだったので、
仙台堆朱とは書きましたが、材質など保証しないと書かれてたけど、
ポチしちゃうでしょ〜!
久しぶりのヤフオク〜!



そして待つこと、オークション落札時間〜〜〜!!
あたし最高値で落札してしまいました〜!

え?こういう柄って、ハートにドンピシャな人、他にいないの??
もうとにかく嬉しくて嬉しくて、届くのを待つばかり。

Tちゃん、教えてくれて本当に本当にありがとう〜〜!!

「石垣情報」をぽちっと押して、石垣島パラグライダーを応援してください!!


関連記事